高配当株 ポートフォリオ 運用成績【2021/1/8】

未分類

日経平均が爆上げし28,139円となったおかげで含み益が増えました。

個人的にはこの分だと30,000円は行くと思っています。

逆にいうと30,000円付近で一旦調整下げが来る可能性が高いと思っています。

しかし私は配当金投資なので、一旦利益確定して再度買いなおすという方法を取るか微妙です。

というのもあくまで30,000円付近が一旦の天井と私が思っているだけなので、そうならない可能性も十分あるわけです。

その場合、その後も上昇し続けられると入るタイミングを失ってしまう事になります。

短期売買ならアリですが私の様に中長期で持つやり方の場合、利益確定はしない方が良いと思います。

逆に含み益分、マイナスになるまで余裕があると考えて配当投資に徹した方が長い目で見てパフォーマンスが良い気がします。

しかし、私は1年~数年以内にとんでもない暴落がくる様な気がしています。

今はコロナ影響でお金をバラまいて上昇している様な状況だと思うのですが、それがずっと続く訳ではありません。

ということはお金の供給が減った時に買い上げる又は買い支える人達がいなくなるはずです。

その時にどうなるかといった感じです。

しかしこれに関しても私がそう思っているだけなので、実際暴落がくるかは不明です。

なら結局、今のポジションは変えずに暴落が来たらきたでその時に買えばいいと思います。

とりあえず現金がまだ全然あるので、逆に暴落が来てくれた方が美味しいぐらいの感覚で待つ事にします。

また、もし暴落がこなくても現在のポジションで配当を貰い続ける事が出来れば私としては十分です。

スポンサーリンク
ネコハルンのセミリタイア生活