高配当株 ポートフォリオ 運用成績【2021/2/24】

未分類

このブログはただ管理人がセミリタイアするための軌跡を書いていくだけなので結構適当です。

完全に趣味のブログなのでまったりやります。

書きたい時に書いて書きたくなかったら書きません。

という事で今回は投資運用報告ですが、何故かとち狂ってインバースを少し買っていたのですが、いくらか含み損になって損切りしました。

これから落ちる感じもするのですが、やはり配当族としてはショートポジは持ったらダメですね、冷や冷やしてしまいます。

また、何銘柄か買いました。

日本国土開発、ケイヒンを新規で買って、Jパワーと関西電力を結構買い増ししました。

理由は待機資金が余りすぎているからというのが大きいです。

余力はあった方が良いのですが、いつ資金を入れられるか分からないので悩み所です。

日本国土開発、ケイヒンは割安で配当もそこそこ出るのでとりあえず買いました。

Jパワーと関西電力は今の位置から下がってもたかが知れているんじゃないかなぁというのと、車関係がEV移行したりなんだかんだで電力需要は増えるんじゃないかなぁという期待です。

電力自由化とか色々マイナス面もありますが、なんだかんだで電力系は安定していると思います。

まぁ将来どうなるかなんて私には分かりませんし、とりあえず株価が横横とか多少下がっても良いので配当さえくれればOKです。

それこそが配当投資のメリットでもあるので。

とりあえず日経平均は個人的に上がっても下がってもいいのですが、下がってくれた方が待機資金を入れられるので嬉しい気もします。

もちろん上がったら保有株も上がるので嬉しいです。

つまり上がっても下がっても嬉しいというメンタル重要です。

スポンサーリンク
ネコハルンのセミリタイア生活