月10万円ぐらい稼げればそこそこ楽しく暮らせる

月10万円ぐらい稼げればそこそこ楽しく暮らせる 幸福論

月10万円ぐらい稼ぐ事が出来れば生命を維持しつつそこそこ楽しく暮らす事は可能です。

国民年金、健康保険、家賃とか全部入れて10万円あれば暮らせる

月10万円で生活というと年金とか健康保険払ってないんでしょ、みたいな感じに思うかもしれませんが、それを全部払ったとしてもヤリクリ次第で月10万円で生活する事は全然可能です。

田舎にいけば家賃5000円とかであるのでさらに余裕

さらにド田舎にいけば家賃5000円の物件が存在していたりするので、生活コストをかなり抑える事が出来ます。

もちろんその分ド田舎なので時給の高い仕事はほとんど無いと思いますが、ネット環境を駆使した稼ぎ方をすれば人によってはかなり楽に暮らせるのではないでしょうか。

配当金+バイトで10万円は作れる

ある程度の資産を持ち株式投資をすればそこそこの配当金を貰う事が出来ます。

なので、配当金+アルバイトで月10万円を生み出す事は可能なのです。

お金に働いてもらって、自分はもっと余裕のある生活を目指すのも良いのではないでしょうか。

みんな頑張りすぎている

必ずそこそこ建物があり人口の多い場所に住まないといけないわけではありません。

むしろ生活コストがかかってしまうので、抵抗が無い人であれば田舎暮らしを検討してみるのもいいのではないでしょうか。

正社員でバリバリ働く事が悪い事ではありませんが、自分はそういう生活は合わないなぁと思うのであればもっと楽な生き方を考えてみるのも良いと思います。

コメント

  1. より:

    凄い貯金額ですね。
    もっと突き詰めた長いコンテンツが読みたいです。

タイトルとURLをコピーしました