テレビでブログだけしか書きたくないというニートがいた

未分類

昔テレビで働きたくないというニートが番組に出ていて、「ブログだけしかしたくない」と言っていた。

このテレビ番組を見たのはおそらく10年以上前で下手をすると20年以上前かもしれない。

そのニートが結局どうなったのか知る由もない。

スポンサーリンク

当時は何言ってんだコイツと思っていた

子供の頃、この番組を見ていたネコハルンは「ブログで稼げるわけないじゃん働けよ」と思っていた。

しかし今なら分かる、雇われ労働で誰かの命令を聞きやりたくもない仕事はしたくない。

かといって特殊なスキルや人脈、ましてや金があるわけでもない。

そんなニートが出来る事は「ブログを書く」という事ぐらいなのだ。

スポンサーリンク

ブログを書くというのは現実逃避であり希望

ブログを書いた所で普通の人は大したお金にはならない。

時給換算して数十円、そこそこな人でも時給200円、その程度である。

もちろん一部の人はもっと稼げるがそれでもかなりの人が月に3万円以下であるだろう。

なのでブログで稼ぐという行為は一種の現実逃避でもある。

それと同時にこのニートにとっては「ブログを書く事」が希望だったのだろう。

ネコハルンは月に1万円稼げるブログを目指す

そんな現実逃避であるともいえるブログでネコハルンは月に1万円稼ぐ事を目指します。

もちろん2~3万円稼げるようになれば良いに越した事はない。

また、別にブログで1円も稼げなくても問題はない。

なぜなら1万円分のバイトをすれば済む話だからだ。

このニートはブログをやるのなら最低でも月に5万円以上稼ぐ必要はあると思うが、ネコハルンはそうではない。

何故なら今まで10年以上に渡り節約とバイトをして貯めた2,100万円があるからだ。

この資産を投資して配当金を受け取ればいい。

また、足りない分はバイトすればいい、それだけの話だ。

ブログで稼げなくてもいいならブログ書かなければいいじゃん

そんな声が聞こえてくると思う。

しかしこのニートと同じくネコハルンもブログに希望を見出した。

それは到底現実的とはいえない。

しかし、ブログ×配当金で生きていく。

それにロマンを感じたのだ。

スポンサーリンク
ネコハルンのセミリタイア生活